2016年12月31日土曜日

2016年■MASTERPIECE OF THE YEAR

今年の感想は、「良い作品を多く発表出来たけど、数が少なかった」事。
反省です。。。

まあ、良く言うと「作品数は少なかったけど、ヴィジュアル&コンセプト共に素晴らしい作品が多かった!」とも考えられますね(笑)

予定ではあと40年くらい作品を製作し続けなければいけません。
止まらず走らず今後もよろしくお願いします。




毎年恒例、マスターピース・オブ・ザ・イヤーのご紹介です。
※いつも言ってますがこの日の気分も多少あるので掲載されてない作品が駄作という事は一切ありません。

 

●10位MAGSIDE CONNECTION●フライヤー製作
海外からのアーティストと言う事で浮世絵をモチーフに。資料集めが一番大変でした。
いつも同じように見えるかもしれないコラージュシリーズですがコチラが一番バランス難しかったです。


●9位REVIVAL/D.O.D STYLE●CDjacket製作
デニムをモチーフに使って欲しいとの事で私物コレクションを使用。それだけじゃ面白く無いからメンバー所有のガスマスクも一緒に。


●8位NO AGE LIMITフライヤー製作
 コチラはスピードが命。リオオリンピックの閉会式で安倍マリオが出ててその数日後に完成した気がします。本気で戦う選手にダブらせて2020年に自分達が何をやってるのか凄く興味があります。


●7位DAMDLISM mr.lion / CD JACKET
全部のアートワークが繋がっててわかる人には伝わる内容。シンプルながらも深みある面白いコンセプトに仕上がりました。


●6位 aSoulless Pain / NAKED FAITH●フライヤー製作
昨年からブームのコラージュシリーズ。この作品が一番ストーリーがあります。メンバーの中に元メンバーがいるのもポイント。


●5位vagarious vagabondage●10th anniversary Tsh
Xで10周年を表現して、よ~く見るとバガリアスのVAに。これをやろうと思いついた時は自分でもビックリしました。5年に1度レベルのアイディア賞。活動休止が決まってたけど敢えて10周年仕様にしたのもポイント。


●4位Oh!My!God!●フライヤー製作
オーガナイザーさんのスニーカーを借りて丁寧にコラージュ 。6~7足位NIKEを使ったと思います。


●NO MERCY●フライヤー製作
ホントは違うネタでやるつもりで素材集めてたけど良いアイディアが思い付いてしまったのでキャンセル。MLBの英雄達が登場。中にはサムライやチャーリーシーンも。


●2位PICTURE MOUSE●ORIGINAL WEAR製作 
昨年に続いて今年も本当にビックリするくらい沢山の方が買って下さいました。ありがとうございました!


●1位個展SLIGHT ART展●
久々にやった個展。CAPTAIN STREETさん、来て下さった方々に感謝。 またいつか、どこかで。

これからも黙々と粛々と作品を創り続けます。
2017年も宜しくお願い致します。

2015年のマスターピースオブザイヤーはコチラ

ピクチャーマウス
江口友章
tomoaki eguchi
https://picturemouse.theshop.jp/ 
https://www.instagram.com/picturemouse/ 



0 件のコメント:

コメントを投稿